いま注目されているのは東京スカイツリーですが、実はそれに伴い東京タワーの人気も再び再燃しているとか。高さではスカイツリーに抜かれても、やはり東京のシンボルとして君臨してきた東京タワーは多くの人に好かれているということでしょうか。

東京タワーのふもとにもイルミネーションが輝いています。
このツリーは都内では最大級の約15メートルのモミの木のツリー。バックの東京タワーの333メートルと比較してしまうとそんなに大きく感じないかもしれません。

タワーとツリーを一緒に撮るには、低位置から仰ぐようにレンズを向けます。広角レンズが必要です。

東京タワーイルミネーション


タワーを仰いで撮り終えたら、ツリーに対して平行にレンズを向けてイルミネーションを中心に撮影していきましょう。

イルミネーションの輝きが東京タワーの一角を占めています。

東京タワーイルミネーション


東京タワーのイルミネーションには、ベンチが設置されていて座って楽しむことができます。カップルや友達同士でベンチでまったりと過ごしている風景を見かけます。

ここに座ってイルミネーションを背景に記念ショットを撮るのもお勧めです。

東京タワーイルミネーション


イルミネーションの中央には、東京タワーのミニチュアイルミが立っています。東京タワーイルミネーションを象徴するこのミニチュアタワーも忘れずに撮っておきたいところ。

東京タワーイルミネーション


東京タワーのイルミネーションは、東京タワー正面玄関前で開催。
2010年12月26日までの9:00~24:00まで点灯中。
・東京タワーイルミネーション 公式サイト

東京タワーの近くには、こんなパワースポットもあります。金運パワースポット-蛇塚を撮りに行く