東京スカイツリーが最もよく見える観光地といえば浅草。浅草はスカイツリーを見るのに適した距離で絶景ポイントがいくつもあるところ。しかし、浅草を練り歩きながら撮影スポットを探すのはなかなか手間がかかるものです。

そこで、浅草にてスカイツリーの撮影をするのに適した場所を独断で選びました。今回は5つに絞り、ベスト5とランキング形式でご紹介しましょう。

【第5位 雷門通り】

浅草でスカイツリー撮影


まず第5位に選んだのが、雷門通りを雷門を超えて国際通りに向かって進んだところからスカイツリーを望んだ景色。ちょうど雷門通りの突き当たりにスカイツリーがそびえ立つように見ることができます。

ちょうど浅草の商店街を両脇にかかえて中央に堂々とそびえ立つスカイツリーを撮ることができる場所です。

第4位以降は次の通り・・
【第4位 言問橋】

浅草でスカイツリー撮影


言問橋の浅草寄りのたもとから見たスカイツリーも絶景です。ちょうど橋の奥にまっすぐ伸びるスカイツリーを見ることができます。

橋から見える遠近法を利用したスカイツリーの写真を撮ってみてもおもしろそう。


【第3位 雷門前】

浅草でスカイツリー撮影


浅草の顔と言えばやはり雷門。その雷門とスカイツリーを同じ画面に入れて撮れる場所がここ。雷門前と言っても雷門の位置からはスカイツリーは見えません。そのため通りを渡り横断歩道手前から左に雷門、右にスカイツリーを入れます。

この場合、広角レンズの24ミリサイズ程度の画角が必要になります。載せてある写真は28ミリで撮影。28ミリを使ってぎりぎりで雷門とスカイツリーが画面に入りました。


【第2位 隅田公園】
浅草でスカイツリー撮影


隅田川沿いにある隅田公園はどこからでも絶景のスカイツリーを撮影が可能。川沿いのために遮るものがまったくなくスカイツリーをきれいに見ることができます。

春になれば桜も咲き、花見をしながら桜とスカイツリーを一緒に撮ることもできる場所です。


【第1位 吾妻橋】

浅草でスカイツリー撮影


スカイツリーだけを撮影するのであれば隅田公園のほうが見栄えはいいかもしれませんが、浅草らしいスカイツリーの一枚ということで吾妻橋から見るこの場所をナンバーワンとしました。

吾妻橋たもとからの隅田川を手前にアサヒビールタワーと並んだスカイツリーは浅草らしい一枚を撮れる場所です。記念撮影にもお勧めです。



まっぷる東京スカイツリー&浅草へ行こう! (マップルマガジン)
まっぷる東京スカイツリー&浅草へ行こう! (マップルマガジン)
クチコミを見る
<