2020年9月4日放送のNHK「あさイチ」プレミアムトークゲストは香取慎吾さん。

その番組中のコーナーである「グリーンスタイル」では、カラテアなどジャングル系観葉植物を紹介。香取さんにその観葉植物に霧吹きで水分を掛けてもらうシーンで使用した霧吹きが一度押すだけで大量の細かな霧を噴射。観葉植物さながらその霧吹き自体に香取さんも興味津々。「この霧吹きすごい、一回やるとすごい出るの。これ凄い!」とコメント。

さての霧吹きはと探してみるとありました。
それは、Segbeauty エアレスエアロゾル スプレイヤー
細かい粒子の霧を噴射できる霧吹きで、美容師さんにも使われているもの。もちろん植物の水やりにも使える霧吹きです。

このコロナ禍で観葉植物がたくさんの増えたので、この霧吹きは「俺の周辺機器」と導入することとします。