jig-01


ダイソーの釣具のラインナップが充実してきています。その中でも注目したいのがメタルジグ。進化続けて出されるダイソーのメタルジグをまとめてみました。

jig-03


これまでもダイソーではジグベイド、ジグロックでジグ系は販売されていました。そしてメタルジグとして登場したのがこのシリーズ。センターバランスと表記されているように重心をセンターにおいたスリムなジグです。

イワシカラーで釣果も期待できそうなジグです。こちらは40グラム、28グラム、18グラムの3種類。

jig-02


さらにグロー塗装を施されたメタルジグが登場。UVライトで蓄光させてグロー部分を光らせて魚にアピールさせます。

jig-04


そして驚いたのが、マイクロジグまでもがダイソーで発売されました。しかもこのパッケージ。攻めているというか寄せてきているというか、ジグパラかと思わせます。ウェイトは3グラムと5グラム。

100円でこれが買えるとすぐにでもちょい釣りに行きたくなります。

jig-05


一般的にマイクロジグは値段も安くないので、100円で揃えられるとなると気軽に使えます。表層ごとの対象魚も書かれてあり、ビギナーにも優しくアピール。

ダイソーのメタルジグをひと揃えするだけでも幅広い魚種に対応できそうです。