wpolo-04


ワークマンプラスは2021の春夏商品でポロシャツタイプのウェアをいくつか出しています。その中で、最もシンプルで街着としても使えるポロシャツを選びました。

それは、商品番号1316「マッピングメッシュ 半袖ポロシャツ」定価780円。

wpolo-03


このポロシャツの材質は、ポリエステル100%。テロっとした肌触りで軽い素材でスポーツウェアでよく使われる材質です。気心地も軽く、速乾力もありそうです。ただ、ボディラインのシルエットも浮き上がりやすい素材でもあります。

背中の部分はメッシュ生地になっていて通気性を高めています。シャツのカラーによっては、このメッシュの間から光の当たり具合によっては中が少し透けて見えることもあります。

wpolo-02


襟元は厚手になっていて、襟を立てて着ることも可能です。ボタンホールは小さめで留め外しは少しきつめです。

wpolo-05


正面から見るとメッシュ生地が肩と脇の部分から見えるデザインです。
ワークマンプラスでは、他にもポロシャツタイプはありますが、ポケットが胸元についているものが多く、シンプルにポロシャツの街着として着れそうなのはこのデザインでした。

wpolo-06


バックはデザインメッシュ生地。

wpolo-01


ネイビーとブルー。その他のカラーリングは、ブラック、ワイン、グレーの計5色での展開です。

マッピングメッシュ 半袖ポロシャツ