soup01


最近スーパーで見かける「冷たい牛乳でつくるスープ」が気になって試してみました。クノールカップスープの冷製スープです。

フレーバーは、コーンポタージュ、栗かぼちゃ、枝豆、じゃがいもの4種類です。一箱に3袋入り。

soup2


作り方は簡単で、粉末スープをカップに入れ冷たい牛乳を130ml入れて混ぜれば出来上がり。暑い夏にスープを温める気にはなれないですが、牛乳を混ぜれば出来上がるという手軽さは取っ付きやすいです。

soup3


最初に購入したのがコーンポタージュ。クノールカップスープの定番とも言えるコーンポタージュを選んで正解でした。牛乳とコーンの甘さが上手く合わさった味は食欲が落ちる夏にもおいしくいただける感じ。

甘味が好みの方ならコーンとかぼちゃ、どちらかのフレーバーがおすすめです。

soup4


じゃがいもと枝豆のフレーバーは悪くはないですが、好みは分かれそうな感じです。どちらもそれぞれの野菜の味がするスープですが、牛乳で割ることで好き嫌いが出るかなという印象もありました。
食事に合わせて選ぶと冷たいスープが楽しめます。