デジカメで日頃から撮影はしているものの押せば写るのでこれまでなんとなく撮ってきた。でもデジカメの本当に使い方はよく知らない、という方は実は少なくないみたいです。

そんなデジカメビギナーの方へ向けた「初めてのデジカメ講座」を瀬川陣市がレクチャーします!

なんとなく撮ってた~から「デジカメの使い方は知ってるよ」という自信へ



デジカメは本当に買ってすぐに誰でも撮れるようになっています。それはそれで大変便利なこと。

ですが、カメラ任せで撮れてしまうのをいいこと使っていると、いざもっと明るく撮りたいとかこの場面ではフラッシュ使わないで撮りたいのに、など細かなコントロールをしながら撮影したいというシーンに出くわした時にまったく対応できなくなってしまいます。

あ~もう少しデジカメの使い方知っていたらなぁ」、そんな経験が一度でもある方へ向けた講座を一日限りで開講します。


その講座タイトルは、初めてのデジカメ講座 ~なんとなく撮ってました・・からの脱出大作戦!

もうタイトル通り、なんとなく撮ってましたという方を二時間後には、自分のデジカメの基本的な機能が使いこなせるようになれるようにレクチャーしてデジカメ撮影に自信を持ってもらおうという主旨の講座です。

もちろん対象者は、ビギナーの方を中心にしています。ただ日頃シャッターを押して撮っているだけでまったくデジカメの知識がないという方は、今回来てほしいです。


出来るだけ具体的にどんな場面でこの機能を使うとこうなりますという実例を元を会場でお持ちのデジカメで実技をしてもらってその場で使い方を覚えてもらいます。なので、この講座の後はすぐに自分のデジカメがこれまで以上に使いこなせるようになるはずです。

2010年9月14日(火)19:00~21:00に実施します!



初めてのデジカメ講座 ~なんとなく撮ってました・・からの脱出大作戦!の開講日時や場所などは以下の通りです。

【日 時】:2010年9月14日(火)19:00~21:00                 

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』(アクセス)

     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分

     住所:東京都中央区京橋2-11-5 パインセントラルビル2F>

【詳細・お問い合わせ】 詳細・お問い合わせはこちら